川越地区の水道・トイレ・水回りトラブルは川越給排水設備へ


川越給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

川越市連雀町S様、漏水調査のお仕事でした。

1階和室の天井から水漏れがしている、天井が濡れているのがわかる。漏水の原因がまず排水なのか給水なのかを調べなくてはならない、排水だと、なにか水を使った時だけ漏れてくる、給水だと毎月の水道代が高くなる場合もある、水道検針員から指摘してくれる場合もあります。今回は水道メータを見るとほんの少し回っているように感じます、1階和室の上の2回はちょうど洗面室になっています。大体漏水の原因は、蛇口のポタポタいわゆる閉めてもポタっと出る感じですね、あとはトイレのタンクの中のボールタップが壊れて、たまった水が排水弁に流れてツルット便器の中に糸を引くように流れている場合が多いです。今回S様宅は、全蛇口水漏れ無し、タンクも水漏れ無しですね。次に水漏れは、継ぎ手の部分から漏れるのがとても多いです。継ぎ手は目で見える範囲は調べやすいですが、目に見えない場所は、床下や壁中、地面下ですね。今回は1階和室の天井が濡れているので、2回の洗面室の洗面台の蛇口の継ぎ手関係を調べました、たまたま2階の床下を押し入れから侵入できましたので、洗面室の裏の蛇口の継ぎ手をチェックしました、ビンゴです、やはり壁中の継ぎ手が原因でした。そこから染み出ていました、それが管をつたって一番下になっているところまで流れていきそこらしずくのようにポトポトと落ちていました。作業は給水管が緩まるとこまで探してそこから蛇口の継ぎ手までを新しくしました。最後に原状回復のために大工仕事がかかりましたが、無事工事が終わりました。

川越給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

川越給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 川越給排水設備