高崎地区の水道・トイレ・水回りトラブルは高崎給排水設備へ


高崎給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

高崎市 堰代町T様、洗面台の交換でした。

お客様より洗面台のしたが漏水しているのことでお伺いしました。幅120センチの洗面台20年使用している感じです、さっそく下の観音開きの扉を開け、洗面道具などすべてどけて調べました、まず漏水の原因は給水かな?古新聞をくしゃくしゃにして、それを継ぎ手に当てます、まったくしみないので給水は原因ではなさそうです、それでは排水が原因かなと思い洗面ボールに水を溜め、一気に流します、下のトラップの継ぎ手にそれを当ててやはりトラップの継ぎ手からにじむように漏水していますね、それと排水臭のにおいが少なからずしますね、調べてみると排水ホースの受け口のゴムが劣化してそこが隙間風になって汚水臭が上に上がってきますね。お客様に洗面台の交換を提案しました、下のクッションフロアーと壁紙交換、産廃の費用も一緒にすべてコミコミで¥97200です。洗面台の蛇口も朝シャンができるタイプです。ノーリツのシャンピーニュです。作業自体は3時間ほどで終わります。まず既存の洗面台を撤去します、給水を止水します。クッションクロスをはがします、壁紙もはがします。そこから順番に施工していきます。それから洗面台を取り付けて完了です。給水の切り回し工事がなかったので良かったです。住宅のつくりによっては少し面倒くさい場合があるんですよね。床もグラグラしていたら大工工事が必要ですしね。お客様の娘様も朝シャンするって喜んでました。

高崎給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

高崎給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 高崎給排水設備