福岡地区の水道・トイレ・水回りトラブルは福岡給排水設備へ


福岡給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

福岡市博多区東平尾U様 洗面排水異臭がする

訪問させていただきましたが室内もきちんと整理整頓されていますし、清掃もされているので、お客様の原因ではなさそうです。

が、洗面台の収納を開けてみるとかなり異臭がします!下水の臭いです。これは!

だいたいの管理会社は、洗面台排水トラップを見て、

「排水トラップ内に水が溜まっていないと、臭いが上がってくるので常に、排水トラップ内に水を溜めていてください。」

といった感じで終わらしてしまいますが、違うのです!

排水ホースを排水口に差し込んでいるだけで、排水口と排水ホースの隙間があいていました。

これでは排水トラップで臭いを止めても、ここの隙間から臭いがあがってくるのです。

まず、排水ホースを排水口から抜き取り排水ホースにサンリーゴムを差し込みます。

そのまま排水口に排水ホースを差し込みます。

サンリーゴムはすばらしいですね!臭いは完全にシャットアウト!さらに、パテで回りを固めました。

排水がジャバラホースになっているとか収納部の床板がブカブカしていて腐りかけている場合

排水口の処理がなされていない可能性が高いです。一度確認してはどうでしょうか?

福岡給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

福岡給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 福岡給排水設備