箕面地区の水道・トイレ・水回りトラブルは箕面給排水設備へ


箕面給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

箕面市白島E様、洗面台の水漏れがしている。

洗面台の下の扉を開けると、水浸しになっている、という案件にお伺いしました、水漏れの原因はいくつかの要因が考えられます。水道管・給湯管が漏れる場合・排水管が漏れる場合に分かれます。
使用の有無に関係ない水漏れには、水道管・給湯管の故障があります。一般的に化粧台(※流し台には設けられていないケースもあります)の中にアングル止水栓が設けられています。三角のハンドル・ドライバーを使って回す元栓があります。それらを右に数回回して止めることができます。その後に連絡いただければ、被害は少なくすみます。
使用することで水漏れする場合には、排水管に何らかのトラブルを抱えていることが考えられます。排水がつまっていて足元が濡れてくるケースです。その場合は、使用を止め付近の排水管のつまりも考えられますので、お早めにお電話ください。
使用時に化粧台の中が濡れる場合は、排水継ぎ目の漏れが考えられます。最近多く見られるのは、シャンプー式で、引っぱるとホースが出てくるタイプの化粧台です。ホースの継ぎ目から漏水をおこします。

アングル止水栓で、水道の量を調節できます、蛇口を最大に開いて、アングル止水栓で左に回すと水道が出る量を調節します。レバーなんかは最高に開いたらこれぐらいかなっという量を調節してくださいね。

箕面給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

箕面給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 箕面給排水設備