津地区の水道・トイレ・水回りトラブルは津給排水設備へ


津給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

津市半田D様 浴室排水がつまり気味 臭いもする

浴室排水詰まりとは・・・

・浴室つまった、溢れてきた

・浴室排水口の水の引きが最近遅い

・浴室排水口から悪臭がするようになった

・浴室バスタブから水が溢れてきた

・浴室排水口からゴポゴポと音がする

・浴室排水屋外マスから溢れている

・浴室で水を流すと急につまった。

・浴室の排水口の水の引きが最近遅くなった。最近家の外から悪臭がする。

・浴室の排水口から水が溢れてきた、などの症状が見られますが、

・浴室の排水口は屋外に繋がっている排水管より、排水管口径が細い、場合が多い気がします。

またお風呂に入る回数や家族人数が多いほど水垢や髪の毛などがたまりやすく、少しずつ時間をかけてつまっていき、浴槽の水を流したり
シャワーを浴びているときに排水口から少しずつ溢れる症状がでてきましたら詰まりかけている予兆です。

浴室の排水口は屋外排水管の排水管口径より細いので屋外排水管よりは詰まりやすく感じます。

そのため浴室の使用回数、家族人数が多いほど水垢も溜まりやすいため、その分早く、溢れたり、シャワーを使っていれば排水口から少しずつ水が上がってきたり、詰まりの症状がでてきます。

また水垢など溜まってきますと排水口から嫌な臭い等発生しますので、臭いが発生しましたら薬品清掃が必要です。

浴室の排水口から浴室の排水管を洗浄作業することによってスムーズに排水できるように清掃作業をいたします。

浴室の排水口や排水管を薬品清掃することで排水口、排水管の汚れ、つまりの解消になり、悪臭の消臭効果も兼ねます。

浴室配管の清掃、つまりを解消することにより浴室での排水時スムーズに水が流れるようになり、水が溢れ出なくなります。

家庭でできる浴室詰まり対策・・・

早い段階でしたらホームセンターなどで販売されている洗浄剤で予防効果が期待できます。

特に、汚れなどがひどく、固形化してしまってからご連絡いただけましたらしっかり清掃しますので、浴室のつまりや溢れが解消し、

スムーズに排水するようになってから定期的に使用されると浴室詰まりなどの予防効果があります。

下水、排水のつまり、高圧洗浄作業・・・

浴室の排水口からいくら清掃作業をしても浴室のつまりが改善されない場合は外排水管で詰っている場合が多いです。

浴室の排水口から排水管を通って排水枡に繋がっているのですが、その間の排水口から排水枡の間の、排水管を高圧洗浄することで解消します。

高圧洗浄作業時、排水管から真っ黒な水がでてきましたらほぼその排水管で詰っています。

高圧洗浄作業をしていると、次第に真っ黒な水から徐々にきれいな水が流れてくるようになります。

その後浴室の水を流しスムーズに排水できていれば浴室のつまり解消です。

本日は屋外高圧洗浄作業を行いました。

ご依頼ありがとうございました。

津給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

津給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 津給排水設備