広島地区の水道・トイレ・水回りトラブルは広島給排水設備へ


広島給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

広島市安佐南区伴東Y様、和風居酒屋の小便器のつまりの件で訪問しました。

今回はお店の中にある男子トイレ小便器詰り修理です。トイレ内に入り早速テストでお水を流してみたところ、一応流れはしますが、極端に水の引きが遅い状態です。まず始めにすべての水分をタオルなどでくみ出します、それで尿石除去剤を500cc入れます。30分待ちます、それで水を少し足して、ハイスパットという空気圧縮機をかけます。注するのはその時に水がないとこのハイスパットは効きません、水の勢いで尿石を取り除きます、尿石を柔らかくして水の力で取り除くのです、一応流れが良くなりました、もしこれでも駄目なら、取り外してドレンクリーナー(ワイヤー)でガリガリ尿石を取り除かなくてはなりません、最悪は便器交換もあり得ます。た。綺麗に尿石を除去し小便器を元に戻し通水テストをしてみたところ、気持ちよくお水が流れていきます。トイレを使っているうちに排水管の中に尿石が溜まっていきます、これはすぐに溜まるわけではありません何十年と時間かけ徐々に溜まっていきます、尿石が溜まりきって流れが悪くなる前に市販の薬品でも良いと思いますので、定期的に薬品を流してメンテナンスを行うと詰りにくくなりますので、是非お試しください。

広島給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

広島給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 広島給排水設備