さいたま埼玉地区の水道・トイレ・水回りトラブルはさいたま埼玉給排水設備へ


さいたま埼玉給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

さいたま市大宮区下町K様邸、トイレの床が水でぬれている

トイレ内の床が水漏れしている案件をご紹介します。お客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。急いで現場に到着し、トイレの床を見てみるとポタポタとお水で濡れており何が原因で、どこから漏れているのか確認しなければなりません、落ちる音がしていましたタンクの中からする音ではなく便器の中からする音なので、ウォシュレットから水が漏れているのではないかと思い、ウォシュレットを取り外して裏側を見てみると水浸しになっていました。恐らくウォシュレットの中に水を溜めている部分があり、そこの部品が壊れてしまったため水が漏れてしまったのではないかと思います。トイレのタンク内の金具は大丈夫でした、これはよくあるんですよね、 お客様とお話をさせていただき、今使っているウォシュレットは10年以上使用されている様なのでもう寿命が来たのではないかと思い交換を提案しました。ウォシュレットを新しい物に交換して終了しました。ウォシュレットは電化製品です。メーカーに頼めば一度お預かりして直せるかもしれませんが、わたくしは電気屋ではないので電化製品自体の修理はできません、もし10年以上使用されていた場合交換をお勧めします。例えば、10年以上使用された冷蔵庫が急に壊れてしまったら交換される方多いと思います。中には修理される方もいるとは思いますが、修理され使用していくとまた他の箇所が壊れてと繰り返していくと費用が新品を買った時より掛かってしまう事が有るため修理をお勧めができません。それでも修理して使用されたい方は一度メーカーに問い合わせてみてください。ウォシュレットにも色々と種類があり、機能が多いほどお値段も高くなってきます。お値段は高いですがとても便利な機能があります。温風がでる物や、便座から立ち上がると自動的にトイレの水を流してくれるものなどが有ります。水を出して、脱臭機能が付いて、暖房便座だけという標準装備のウォシュレットもあります。TOTO、LIXILはカタログに載っていない製品もあります、カタログの製品は最低商品だけで¥50000以上しますが、ホームセンター用の量産品は¥10000~¥20000くらいのものがあります、ネットショッピングで自分で買って、取り付けだけわたくし共にお願いする形が一番や安くつくでしょうね。

さいたま, 埼玉給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

さいたま埼玉給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © さいたま埼玉給排水設備