福島地区の水道・トイレ・水回りトラブルは福島給排水設備へ


福島給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

二本松市浅川M様 屋外で異臭がするので来てほしい

排水桝が結構汚れていたのと最近掃除もしていないので屋外の高圧洗浄もと頼まれたのですが、色々と排水管の汚れなど気にされているようだったので、

屋外の高圧洗浄とお家の中の排水管パイプクリーニングも一緒にしたほうが金額的にお得と思うことを説明させていただきました。

まず、高圧洗浄・・・

キッチンの枝管、キッチンの排水桝、その部分の薬品洗浄、周辺のパイプの高圧洗浄、

(汚れ具合にもよりますが必ず作業の前にお見積りご提示いたします。)

最初は台所からです。シンクの排水口から汚水や管内の汚れを除去します。

ここでキッチンの枝管の掃除をしっかりしとけばこびり付いた油の塊など洗浄され、管内がきれいになりますので詰まりの前兆であるゴポゴポと音がする症状が出てくるのが遅くなります。

キッチンの排水口から油カスなど剥離していきます。ここが一番薬品清掃もしっかりしておきたい部分だったので念入りにお掃除です。

屋外から高圧洗浄で外からキッチンにかけての枝管も洗浄しているのでしっかり掃除できたのでこちらは当分つまりの心配は大丈夫です。

次は洗面台の排水口からの掃除です。こちらもキッチンと同じように掃除をしていました。

こちらもキッチンと同じように屋外から洗面台に向けての配管の高圧洗浄を事前に済ませているので、手前のほうをしっかりお掃除すればこちらも大丈夫です。

こちらも繰り返し洗浄を行いパイプ内にこびりついた水アカなどを除去していきます。

汚水も除去されていき、管内の汚れもきれいになりました。洗面台のほうはキッチンと違って固形物が溜まったりすることはないのですが、

キッチンとは別の問題で、歯ブラシが出てきた! などの意外なものが出てくる時があります。

そういうこともありますがとりあえずは洗面台もきれいにお掃除完了。

次は洗濯機の洗濯盤のお掃除です。

今回は洗濯機排水口が洗濯機の真下で隠れているタイプなのでしっかりお掃除するには洗濯機をどけて掃除しなければいけません。

これが一番時間のかかる部分でメインの掃除になります。まず洗濯機をどかすのですが、排水ホースが大体短いのでそのまま脇に洗濯機を置くことができません。

洗濯機を浮かしてもらいながら排水ホースを外すのですが、逆の洗濯機を載せるときに排水ホースを接続するのが結構苦戦します。

なんとか洗濯機を脇に置いたら洗濯盤の掃除です。

ここはもう清掃業者でなければお掃除できない場所なのでこの機会にしっかりお掃除しておきます。

洗濯盤自体がきれいになったら排水トラップという汚れが溜まりやすい部分も部品を外して分解洗浄。

その後は洗濯機の配管もパイプクリーニング。

一度洗濯機を載せてしまえば自宅で清掃は難しいのでしっかり洗浄。

最後にお風呂の排水溝からの掃除になります。

こちらも洗面台と同じように水垢などの汚れでヌルヌルというかヌメヌメになる場所です。

洗面台と同じ要領でこちらもお掃除しました。

水垢などでヌルヌルしているのでこちらも薬品で洗浄。指でこするとキュキュとなるような感じになったので排水溝の部分もきれいになりました。

これでお家の全体的は排水配管のパイプクリーニングは完了したので当分つまりの心配はしなくてよさそうです。

福島給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

福島給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 福島給排水設備