西宮地区の水道・トイレ・水回りトラブルは西宮給排水設備へ


西宮給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

宝塚市月見山T様 漏水調査しました

築40年の木造2階建ての6世帯の建物でした、101号室の洗面室の天井が濡れているということで、大家さんに連絡して201号室のお客様が滞在している時を見計らって訪問しました。101号室の洗面台の天井がかなり濡れていました、以前前から少しづつしみだしているということで原因究明のため201号室に行きました、まず給水なのか排水なのか、雨水なのかを判定しなくてはなりません、給水は、それぞれのメーターはメモリの回転は見受けられません、見た感じも漏れている感じはしません、続いて洗面、洗濯機パン、お風呂とガンガン流してもらいました、私は1Fで脚立を立て音聴棒を天井に当てそれぞれ音を聞きました、洗濯機パンの時に吸い越し音がするような感じがしますね、昨日の夜はすごい音がしたそうです、原因は、201号室の小学生のお子様が洗面室で水は入ったバケツをひっくり返したそうです、よくあることです、洗濯機の給水が取れて留守の間に水浸しになったり、トイレのタンクの中の排水弁が壊れてタンクからあふれてきて水浸しなどですね。今回はどーやら洗濯機パンが怪しいですね、本当は101号室の天井を壊して下から調べるのですが、一応耳だけで判断しました、天井壊すと原状回復費にお金がかかりますからね、201号室の洗濯機パンを脱着してよくよく見ると漏れてますね、接続部分からの水漏れでした、改めて排水を切りなおして、新しいトラップをつなぎなおしてパンも新しく設置し作業完了です。

西宮給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

西宮給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 西宮給排水設備