今治地区の水道・トイレ・水回りトラブルは今治給排水設備へ


今治給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

今治市古国分 Y様 洗濯機の蛇口交換しました。

新しいドラム式の洗濯機を購入されて、古い洗濯機を移動していざ設置しましたが、蛇口がドラム式洗濯機の上あたりに当たるので何とかしてほしいとのことでした、これは色々なやり方があります。一番見栄えが良いのは、サンエイから出てる、「壁ピタ水栓」が一番おすすめです。いわゆるこの問題のために作られたような製品でございます。最初から高い位置に蛇口が設定されてたら、この「壁ピタ水栓」は生まれなかったでしょう。但しまれに「壁ピタ水栓」でも、まだ高さが足りなくてもっと上につけたいとか、横のほうにつけたいという場合もあります。その時は「座付きソケット」という部品を使います。壁の雌穴からエルボをかまして、フレキが一番簡単だが、化粧管などで切り回すよ様な感じですね。「座付きソケット」をどこに蛇口を付けたいかでどこでもつけれます。今回はY様邸は、「壁ピタ水栓」がぴったりでしたね。お客様にも喜んでいただきました。ついでに「洗濯機蛇口」もたくさんの種類があります。いろいろなデザインがありますね、要は吐水口の形が千差万別ですね。もし交換するときは、工事屋さんに言われるままではなく、カタログを見てほしいですね。それから「ストッパー」がついているものにしましょうね。これは、ほとんどの皆様が通常蛇口閉めませんよね。開いたまま暮らしてますよね、何かのトラブルで洗濯機の給水ホースが抜けた時に、水が流れっぱなしにならないようになっている構造なんですよ。まぁこれ考えた人は偉いですね、まぁ最近のガスの栓も、何かの拍子で抜けても、ガス漏れしない構造になってますよね、偉いよね。一つアドバイスするとしたら、もし蛇口を閉めたなら、給水コードを蛇口から外したほうが良いです、そのままだ蛇口につけたままだと、圧がかかったままで、蛇口や洗濯機にあまりよろしくないと思います。もし蛇口を閉めたときは、給水コードを外しましょう。

今治給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

今治給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 今治給排水設備