上越地区の水道・トイレ・水回りトラブルは上越給排水設備へ


上越給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

上越市福田K様 2階のウォシュレットを1階に取付してほしい

まずは2階のウォシュレットを取り外していきます。

便器はTOTO製で、1階も同じTOTO製で同タイプの便器だったので取外後ウォシュレットが便器に合わない取付けできないという心配もありません。

メーカーが異なる便器ですと取付できない可能性もあります。

ウォシュレットを取外後は普通の便座の取付しました。

ウォシュレットよりも簡素なので見た目はスリムになりました。

次は1階のトイレのウォシュレット取付です。

1階のトイレですが普通便座が取付られているので取外しました。

その後ウォシュレットを取付けて、電源を差し込み起動。

ウォシュレットから出てくる水が冷たい状態でしたが、時間が経過すると暖かい水が出てきましたので問題なし。

交換したり、別のトイレに使用したりする場合はウォシュレットに操作盤が取り付けられているタイプのほうが色々と楽な気がします。

操作盤、リモコンが壁に固定されているタイプですと、取外した場合などやはり壁に取付跡が残ってしまうのでこだわりがないようでしたら

操作盤・リモコン一体型のウォシュレットのほうが個人的に良いと思います。

とりあえず無事にウォシュレット取り換え作業は完了しました。

ご依頼ありがとうございました。

上越給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

上越給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 上越給排水設備