倉敷地区の水道・トイレ・水回りトラブルは倉敷給排水設備へ


倉敷給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

倉敷市水島青葉町 D様 イタリアン料理屋さんです。

イタリヤ料理屋さんのグリストラップのつまりを修理しました。店をオープンしてから一度も排水は気にせず日々過ごしてました、1週間前からグリストラップの流れが悪いなと感じるようになり、日々グリストラップは清掃しているのですが、そろそろ配管の中で詰まっているのかな、と思い始めましたので依頼したそうです。

高圧洗浄機できれいに洗い流しました、本当は1年に一回は清掃した方が良いんですよね、特に油を使う店はね。血管の中がドロドロ状態になり、流れが細くなり、いずれは破裂するようなものですよ。

白い油の塊がごそっと出てきましたよ。ピンク色のものもありますね。

排水つまりが起きてしまうと生活にも不便を感じてしまいます。日々の蓄積された頑固な排水管の汚れは、なかなか簡単に落とすことができません。

しかし、高圧洗浄をすれば、自分では掃除しにくい手の届かないところや排水管の壁面に付着した頑固な汚れを落とすことができます。高圧の水を噴射することができる高圧洗浄は頑固な汚れには欠かせません。

長い間排水管に溜まった油汚れを放置していると、気温が低くなる寒い冬の間に石のように固まってしまい、それが排水管内を閉塞させてしまいます。排水管内部にある油が固まることで、きちんと排水できない状態になり、排水管つまりを引き起こしてしまうのです。

そんな頑固な汚れを除去するには、高圧洗浄で固まった油を崩す必要があります。通常の掃除では除去できない固くなった油も、高圧洗浄をすれば除去することができます。家庭はもちろん、特に飲食店のように油を多く使うところも、排水管の油汚れによる排水トラブルを防がなければなりません。排水つまりで悩む前に定期的に排水管の高圧洗浄をすることをおすすめします。

自分で作業をすると、時間がかかったり排水管の破損につながったりする可能性もありますので、排水管の高圧洗浄作業は配管の知識や技術を持った当社にお任せください。

倉敷給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

倉敷給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 倉敷給排水設備