佐賀地区の水道・トイレ・水回りトラブルは佐賀給排水設備へ


佐賀給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

佐賀市大財T様 水道メーターパイロットがくるくる回り続ける

まず漏水している水道管が埋まっていると思われる部分を掘っていたのですが、庭木が植えられているためなかなか掘削作業が進みません

仕方がないので木を一本抜きました。もちろん工事完了後は埋め戻したので大目に見てください。

土を掘って掘ってと進んでいるとなんだか水がブクブクと池のように上がってきました。

水漏れしている水道管の近くまで掘れたようです。

どうやら水漏れの原因は古い水道管に亀裂が入っているのが原因でした。

だいぶ古そうだったので仕方ないのですが、水漏れしている部分が側溝の内側のコンクリートの壁ぎりぎりだったのと、

フェンスを支えているコンクリートの支柱の近くだったのと、植えられている木があるのと、いろいろと事情があり大きく迂回して水道管を引き換えることにしました。

もともとの古い水道管が深く埋まっていたためちょっと大変でしたが問題なく水漏れ部分の一部分を新しく引き換えしました。

水道メーターのパイロットもくるくると回っていたのが動かなくなり水漏れは止まりました。

こちらの水道は一度貯水タンクに水が送られていたので、水道メーターを止めて給水できなくなってもタンクの水がなくなるまではトイレや等支障は出なかったと思います。

ご依頼ありがとうございました。

佐賀給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

佐賀給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 佐賀給排水設備