姫路地区の水道・トイレ・水回りトラブルは姫路給排水設備へ


姫路給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

姫路市青山南Y様、井戸ポンプの交換でお伺いしました。

井戸ポンプには浅井戸と深井戸の2種類があり深さが8メートル以上のものが深井戸になります。見分け方としては、本体の製造番号等が記入してある箇所を見るのが一番わかり易いですが、汚れたり消えたりしていて見づらい場合は、単純に3本配管がつないであるのが深井戸で、2本配管がつないであるのが浅井戸になります。これは通常深井戸の場合は井戸の水を吸い上げるのにジェットと呼ばれる部品を繋ぐため吸い上げの配管の他にさらにもう1つ配管が必要になり、吐水口の配管と合わせて3本の配管になるからです。ただし水中ポンプ等を使用する場合はこれには当てはまりません。仙台市内は基本的に深井戸よりも浅井戸の方が多いです。井戸ポンプは完全に停止する前に、吸い込みが弱くなったり異音がするなどの症状が出ることがあります。また、井戸水は蛇口や配管を劣化させやすいので給水管や蛇口が目で見て分かるほど極端に腐食しているケースもよく見受けられます。ちょっと怪しいなと思いましたら是非当社にご相談ください。専門のスタッフが丁寧にご説明させて頂きます。手押しポンプの取り付けも行なっております。ガチャポンやTB式など各種取り付けが可能です。震災時には井戸から水が出ると非常に便利です。今は使用していない井戸がある場合は手押しポンプを使い再度活用してみるのも良いかと思います。また井戸がない場合でも雨水タンクを使用し飲水以外の雑用水として使用することができます。

姫路給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

姫路給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 姫路給排水設備