東村山地区の水道・トイレ・水回りトラブルは東村山給排水設備へ


東村山給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

東大和市清原A飲食店です。蛇口の故障の件で訪問しました。

飲食店様で使っている蛇口の水漏れが、大変なことになっているからほしいとご依頼がありました。

お店に急行し厨房内に入ってすぐ点検しました。

ハンドル式の蛇口を使われていました。

水漏れ具合は、蛇口のお水を閉じていても、細い糸のような感じでお水が出ている状態です。

蛇口もハンドルも閉めるに感じ、固い感じがしますね、これは蛇口の中の部品が劣化してしまったため、蛇口の中のお水が流れている部分を塞ぐことができなくなってしまったため、

お水が漏れてしまったのだと思います、あと金属摩耗と錆で固く感じるんでよね、まぁこれは飲食店はよくあるんですよね、あと女性の人ほど、ハンドルをきつく締める傾向がありますね、

軽くキュッとしまったら、それ以上閉めないことですね、幸いな事に蛇口が細かく分解できる物だったので、劣化してしまった部品の交換ができます。

部品は社内に在庫として持っており、すぐに交換ができます。その旨をお店の責任者の方にお伝えしたところ、至急蛇口事交換して欲しいとのことでした。

これが最近の蛇口でしたら、部品だけの交換ができなかったかもしれません。

もしくは分品交換できる物でも、取り寄せに時間がかかる事もあります。

その時は蛇口の交換か部品の取り寄せを待っていただかなくてはなりません。

今回部品が劣化していたのは、コマパッキンとスピンドルという部分です。

今回は吐水パイプが長いタイプでした、蛇口にも色々と種類が有ります、今回の蛇口は単水栓と言われており、よく目にするのが洗濯用の蛇口が有ります。

この蛇口だと上記で述べたように細かく分解できるので、修理や便利な部品の交換がすぐにできます。

例えば単水栓はハンドル式が主流ですが、ハンドルを回して水を出すのが嫌な方には、最近の蛇口の様なレバー式に部品交換だけでできます。

当社は急な水のトラブルを迅速に解決する為に様々なタイプの蛇口や部品を車内に在庫しています。

20分程で部品の交換を終え、円滑にお店の営業を行って頂くことが出来ました。とにかく、きつく締め閉めないと教訓を持ってほしいですね。

東村山給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

東村山給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 東村山給排水設備