横須賀地区の水道・トイレ・水回りトラブルは横須賀給排水設備へ


横須賀給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

横須賀市追浜共用部小便器のつまりの件で訪問しました。

共用部男子トイレ小便器詰り修理です。

トイレ内に入り早速テストでお水を流してみたところ、一応流れはしますが、極端に水の引きが遅い状態です。

4台並んでいてほかの3台はスムーズに流れてますが、この一台は流れが遅いですね、まぁ尿石が蓄積して管の内部の直径が細くなっているのでしょうね、

まずはじめにトラップをとります、それですべての水、残っている水を取り除きます、尿石クリーナーを入れて様子を見ることにしました。

30分後、次にハイスパットという工具で圧力をかけてみました。その時に注意するのは、バケツに水をためておいてそれを流します、

それであふれている状態でその水を利用して圧縮空気を送ります、それで薬で柔らかくなった尿石を取り除くのですね、それでまたバケツで水を流してみます、

勢い良いよく流れてます、つまりは取れましたね、それでも駄目なら、最終手段として、小便器を脱着して裏の口からワイヤーでゴリゴリやるしかありません。

やはり予想通り、尿石の蓄積が原因でした。

改めて男子トイレ小便器詰り修綺麗に尿石を除去し小便器を元に戻し通水テストをしてみたところ、気持ちよくお水が流れていきます。

尿石が溜まりきって流れが悪くなる前に市販の薬品でも良いと思いますので、定期的に薬品を流してメンテナンスを行うと詰りにくくなりますので、是非お試しください。

ほかの3台もいずれつまります。

横須賀給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

横須賀給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 横須賀給排水設備