町田地区の水道・トイレ・水回りトラブルは町田給排水設備へ


町田給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

町田市成瀬M様邸、屋外配管の水漏れの件で訪問しました。

屋外に設置されている給湯器の給湯管修理案件です。

実はこの給湯器につながる銅管が、漏水調査した場合一番の原因になっております、漏水調査の時に一番原因が多いのがココですね。

いわゆる給湯器周りの水漏れですね、銅管には保温材が巻かれております、大体これをカッターで切ると、濡れていることがしばしがありますね。

普通は濡れてませんのでね、会社は蛇口のパッキン交換から給水管引き直し工事、給湯器本体の交換まで水廻りの修理ならなんでも承っておりますので、お困りの際は是非、ご連絡を下さい。

お客様から修理のご依頼を頂いたのが日曜日の朝8:30頃でした。

当店は日曜日も休まず営業しておりますので、直ぐに修理にお伺いできると伝えたところ、直ぐに来てほしいとのことでした。

年中無休で営業をしており又、お客様のご希望の時間に合わせてお伺いしておりますので、日曜日や祝日のトラブルも安心です。

お客様のお宅に到着し水漏れカ所を確認してみると、給湯器に出口側(給湯管)から漏れている事が解りました。

水が噴きだしている状態です。

先ずは給水バルブを閉め止水を行い、次に詳しく破損個所を調べる為に銅管の被覆を少しずつ剥いでいきます。

約20センチほど被覆を剥いだところで銅管に穴が開き水漏れを起こしていました。

水漏れカ所が特定できましたので、修理作業開始です。破損して穴が開いてしまった銅管の周辺を切断して、新しくパイプを繋ぎます。

銅管アダプターを取り付け最後に給水フレキ管を接続し完了です。

 

町田給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

町田給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 町田給排水設備