東京地区の水道・トイレ・水回りトラブルは東京給排水設備へ


東京給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

杉並区高円寺北K様洗面台交換のご依頼でした

洗面化粧台の修理は主に蛇口からの水漏れと排水つまりのご依頼が多いです。

また長年使用した洗面化粧台は、新しく交換をご希望される場合もあります。

その際、洗面化粧台の選び方についてよくご質問を頂くことが多いのでまとめてみました。

なぜ、価格に差があるのか?ここでは間口が7500の一般的な大きさの洗面化粧台でご説明させ頂きます。

まず一つ目が蛇口の違いです。洗面台に使用される蛇口が、単水栓、混合水栓(ハンドル)、混合水栓(レバー)、混合水栓(シャワー付き)と複雑な作りになればなるほど価格は上昇していきます。

洗面化粧台で洗髪等を行わない場合は、シャワー無しのレバー式にするなど、使用状況に合わせた蛇口を選ぶことが必要です。

二つ目は鏡の数と大きさです。

三面鏡などはやはり高い場合が多いです。

大きい鏡のほうが使いやすいですが、こちらも利用状況に合わせて選ぶことが大切です。

選ぶポイントは?長年使用する物ですから、まずしっかとした作りかどうかを調べる必要があります。

わかりやすい場所としては、洗面台の下の収納の底板です。

ここが薄いベニヤ板ですと、洗剤や整髪料などを入れて置くだけで歪んだり、穴が開いたりします。

安価で質の悪い製品はここが弱い場合が多いです。機能はどんなのがいいの?まず曇り止めの機能や、曇りにくい鏡を使用したもののほうが使い勝手はいいかと思います。

また最近では、洗面器の部分に人工大理石といった、アクリル樹脂やポリエステル樹脂製のものを使用した洗面化粧台も見受けられます。

値段も安く、軽いので持ち運びも楽ですが、高級感は陶器製のものと比べるとあまり感じれないかもしれません。

洗面台交換で気を付けるのは、床に敷いてあるのがCFシート(クッションフロア)の場合、それを交換しないと新しい洗面台を取り付けた時に前の洗面台の跡が残ったり、

逆に少しむき出しになったりしますので注意してください。

できればCFシートも交換したいものですね。

東京給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

東京給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 東京給排水設備