松本地区の水道・トイレ・水回りトラブルは松本給排水設備へ


松本給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

松本市市場J様 浴室排水つまりぎみ&他の排水も調子が悪いとご依頼です

浴室排水を流すと浴槽排水口から水が上がってきて洗面所・洗濯機排水も水があれてくるとのことでした。

浴室排水管だけではなく各排水管(台所・浴室・洗面所)が合流しているところでつまりが起きていると思われます。

浴室配水管の屋外マンホール(マス)を開けてみると溜まっている水が白く濁っているのと、長年の生活雑排水の汚れ、などでかなり汚れていました。

マスを見てこの状態なので排水管のほうもパイプ内が汚れで詰まりかけているのではないかと思います。

話を聞きますと浴室にマスがある事もわかりにくいところにあり気づかなかったようで、さらに30年近く排水管清掃していないとのことでして長年の排水管汚れの付着が原因でつまっています。

高圧洗浄でつまりの修理作業を行いましたらすぐに白濁とした色の汚水が配水管からいっぱい出てきました。

かなり汚れが出てきたのでやはり長年の汚れが溜まっています。

排水管も排水マスも汚れが溜まっていたので、両方洗浄しました。

排水管の高圧洗浄後はつまりも解消されたようで、浴室排水・洗濯排水も逆流しなくなりました。

パイプから流れてくる水も無色透明できれいになり、マス自体もしっかりお掃除しておいたのでマスに溜まっている水も無色透明です。

溜まっていた汚れやゴミも撤去処分させていただいているのでマス内も綺麗です。

またお浴室から薬剤を使用して清掃しましたので排水管や排水口のぬめりやこびりついた汚れも除去されていると思います。

松本給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

松本給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 松本給排水設備