山形地区の水道・トイレ・水回りトラブルは山形給排水設備へ


山形給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

山形市北町S様 キッチン水栓漏水依頼です

キッチンのレバー式水栓の水漏れについてご依頼頂きました。

水の出る口の所からポタポタと垂れるそうで、メーカーや型番など詳しい内容はわからないようでしたので一度訪問させて頂くことにしました。

訪問して詳しいお話しをお聞きすると、築19年程で一度も修理などはしていないとのことでした。

確かに吐水口からポタポタと水が垂れていて、その他にもレバーの付け根部分や吐水パイプの付け根部分からも時折一筋、水が垂れていました。

この先も長く住み続けるかどうかもお悩みのようで、お金をかけて修理をしても家を手放すことになるならもったいないが、この先何年住むかもわからないので、

水漏れはずっと気になっていましたが修理を先送りにされてきたとのことでした。

家を売りに出すなり、他の人に貸すなりするとなったとしても、水漏れや不具合がある状態もまた、よくありませんので、いずれにしても修理が必要ですよね。

今回は、カートリッジという部品の劣化と、吐水パイプの金属摩耗と、水漏れの原因が複数ありますので、今の水栓を修理してこの先も使うとしても、部品を複数箇所換えなくてはなりません。

見積をしました、また部品の取り寄せにも日数が必要でした。

ちなみに、水栓自体を新しくしたときの費用は?と気にされていましたので、その方法でのお見積りもしました。

水栓本体の交換は在庫がある物でよければその日の内に交換が可能でした。

複数箇所の修理と、本体の交換とでは金額もそれ程大きく変わりません。

まだこれからも住み続けるという可能性がある以上、この金額差であれば、安心して使っていきたいとお客様の考えもまとまって、キッチンの水栓を新しく交換することになりました。

その日の内に解決するという点も都合がよかったようでした。

固定金具も錆びて少し力を入れただけで金具が崩れて落ちてしまいました。流し台のステンレスを傷つけてはいけませんので慎重に取り外しました。

取外しさえ終われば、取り付けは早いです。取り付け部のステンレスを掃除して、新しい水栓の台座金具を取り付けします。

台座に新しい水栓をさし込んで固定し、水とお湯をそれぞれ接続したら完成です。

作業前は色々と悩まれていたお客様でしたが、作業の後は安心してすっきりされたご様子でなによりでした。

ご依頼ありがとうございました。

山形給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

山形給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 山形給排水設備