前橋地区の水道・トイレ・水回りトラブルは前橋給排水設備へ


前橋給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

渋川市渋川O様 屋外散水栓修理依頼です

散水栓のハンドルをしゃがんでひねったりするのを、立ったまま蛇口を使用できるように立水栓工事をしてほしいという依頼があり水道工事業務のお仕事をさせていただいていました。

水栓柱工事をする前は地面に設置されていた散水栓のために洗濯機と給湯器などに分岐されているために蛇口を水栓ハンドルが別々のものに変更し、

水栓ホース接続部も、カチッと簡単に接続できるタイプのものに交換しました。

水栓柱自体はお家の壁のコーナーあたりに設置しました。

水栓ホースをカチッとタイプにすることによって当初の3本ビスを蛇口に固定するタイプに比べ取外及び取外も簡単にできるので

今後新しく水栓ホースやシャワー水栓など取り換えた場合も簡易的に換えられるので便利になりました。

散水栓の対応ですが、こちらの散水栓地面が濡れていました。

どうやら散水栓の水栓ホースと蛇口間から漏水していたようで漏水修理を行いました。

蛇口のハンドルも硬くなっていたのでパッキン及び水栓ハンドルを交換しました。

また水栓ホースと蛇口の接続部分がビスで固定されているタイプだったのでこちらもカチッとタイプで簡単に差し込み、取外しできるタイプに交換しました。

ご依頼ありがとうございました

前橋給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

前橋給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 前橋給排水設備