小松地区の水道・トイレ・水回りトラブルは小松給排水設備へ


小松給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

能美市浜町E様 トイレ漏水依頼です

お家の水漏れでも水道管の漏水や屋内の水回りのトイレ、キッチン、洗面所、お風呂、など色々原因があるので原因の特定が困難なこともあるのですが、

今回早期発見で水道料金が上がっているのがトイレの水道部品の故障が原因と判明し部品の交換作業にて完了しました。

また、止水栓からトイレタンクに接続されている水道管のフレキ管も古かったので交換し、ウォシュレット側水道分岐水栓からも漏水がありましたのでTOTO製のウォシュレットに交換しまして漏水修理完了です。

トイレタンク部品故障交換作業ですが・・・
トイレ部品が摩耗で勝手に水が止まらない状況になり水道料金が上がってしまうことがあります。

今回はトイレタンクの部品交換作業を行いました。

トイレタンクと水道止水栓を接続している部品もだいぶ古いので交換しました。

トイレタンク部品交換時に水道管部品のパッキンもかなり摩耗していましたのでパッキンと合わせて交換しました。

大体、お水廻りの部品等を一度分解してしまうとパッキンや部品部分などがだめになってしまい交換の必要が出てくることが多いので説明させていただいたきました。

またウォシュレット(TOTO製TCFシリーズ)を取付しました。

個人的にTOTO製品のウォシュレットを取り換えさせていただくことが多いのですが、ウォシュレット止水栓との接続部分の部品が市販品のパッキンで対応できるように作られているのが個人的に好きです。

市販品のパッキンで対応できる分には水漏れしてもその場で対応できることが多いいのですが、これが部品となると取寄せや一時的に使用できなくなってしまったりするが理由です。

とりあえずはウォシュレットも新品になり、水漏れの原因も解消できたのですっきりしました。

お客様にも喜んでいただけました!ありがとうございました

小松給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

小松給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 小松給排水設備