別府地区の水道・トイレ・水回りトラブルは別府給排水設備へ


別府給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


蛇口 トイレ 台所 風呂 洗面所 リフォーム

TOP

別府市鶴見H店舗様、車を蛇口にぶつけて、水漏れしている、でご依頼いただきました。

ロードサイドの車両販売店店舗の屋外水栓柱の破損トラブルポタポタチョロチョロについて、露出配管と蛇口の移設作業の事例をご紹介します。店舗様からご連絡を頂きました、お店のバックヤード裏手に設置されている水栓柱の修理をお願いしたいというお話でした。車両を駐車していて、なぜか見落として水栓柱にぶつかり、蛇口が破損して水が噴き出してしまったとのことでした。なるべくお店の水を止めたくはないというご希望でしたので、お店の方に水栓柱付近に水栓柱専用の止水バルブがないかどうか確認して頂きました。幸いなことに止水バルブがあるようでしたので、そこで止水して頂いて(とかったよかった)、お店の水は止めることなく修理が可能なことをお伝えして、すぐに現場に向かう事にしました。現場到着後、状態を見させて頂くと、ぶつかった衝撃により、蛇口ではなく、水栓柱内部の配管の方に破損が生じてしまったようで、水栓柱内部から水が噴き出ているようでした。修理の方法としては、アスファルトを削って土を掘りだし、埋設された水栓柱そのものを本体交換する方法と、水栓柱の本体はそのままのこし、本体の胴体部分を切断して、露出配管にて配管し直して末端部分に蛇口を設置する方法とがありますのでご説明させて頂きました。現状では、こちらの水栓柱の蛇口はほとんど使用しておらず、設置場所も裏手でほとんど人目に付かないということから、なるべく費用の掛からない方法にて修理をご希望でしたので、露出配管にて修理を行う事になりました。使用する部材は特別な物ではなく、車に常備している部材、部品で補えましたのでそのまますぐに作業を開始しました。水栓の位置を少し横にずらし、蛇口の下にバケツを置いて水を溜められるようにしました。見た目は悪いですが、これで十分だそうです。

別府給排水設備ページへ戻る

ウィンドウを閉じる

別府給排水設備

0120-86-3399

受付時間8:00~20:00


Copyright © 別府給排水設備